注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第148回「神ゲー良ゲー『SIREN2』」

SIREN2.png


いつ見てもこのパッケージの雰囲気がたまらない。
SIRENは1こそが至高と言われます。
その原因のひとつに2は難易度が低いといわれます。
難易度が低いというよりはシステム面で親切になったって感じです。
1に比べると難易度は下がった気もしますが、基本的に難易度度は高いです。(1が高すぎる)

前回言ってなかったんですが、SIRENのストーリーには空想科学的要素があります。
このせいでSIRENにハマッたと言っても過言ではない。
1がループで2がパラレルワールドです。
今だとふーんって感じですが、当時は某魔法少女やなんとかゲートもありませんでした。
それでも珍しいわけではないですが・・・私には刺激的だった。

ひぐらしは1と時期が近かったりするのでパクリ疑惑があります。(かなり怪しいポイントがあるんだよな)

そんなんなんでストーリーもただのホラーものと違った面白さがあります。
ある意味では1の前に2に挑戦したほうがいい気もしますが・・・
やっぱ流れ的には1からかな?
1をクリアすれば2なんか恐れることは・・・ないはず。


しかし、SIREN3は無いんだよな~。
こういうホラーゲームやってみたいな。
同人ソフトでそんなゲーム知ってる方いたら教えてください。(できればDL販売してるやつ)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR