注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

0583「クソゲーやらないか?『シャドー・オブ・ザ・ビースト 魔性の掟』」

今回は夏のホラー特集であると同時にクソゲーでもあるのだ!

シャドー・オブ・ザ・ビースト 魔性の掟1

元は海外のアーケードゲームかなんかだったらしい。
移植されたら出来が凄く悪かったとの事。

全然できなくてぶん投げたゲームだったんだけど・・・

シャドー・オブ・ザ・ビースト 魔性の掟2

ゲームは横スクロールアクション。
主人公は元人間らしい。

で、このゲームはクソゲーなのは置いておいてホラーというジャンルではないんだけど、世界観と敵がそこら辺のホラーモノより不気味なものが多い。

シャドー・オブ・ザ・ビースト 魔性の掟3

不気味な世界とクソゲーが合わさって鬱になるとか正気度がなくなるとか言われてる。

シャドー・オブ・ザ・ビースト 魔性の掟4

大本が昔の海外のゲームだからか裏話的な情報が少ないようだ。

シャドー・オブ・ザ・ビースト 魔性の掟5

ともかく不気味さだけなら最強クラスのゲームと言える作品だが・・・ゲーム部分があれなのでお勧めはできないかな?

やったのはメガドライブ版だけど他のハードでも出てたそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR