注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第200回「200回記念?初めてのスパロボ」

若干うそが入ってます。
私が始めてプレーしたスパロボは「スーパーロボット大戦」です。
ただ、最近のスパロボのゲームシステム(第3次以降)でと言う意味ではじめてのスパロボが

スパロボIMPACT

このIMPACTである。
今なら言えるがとんでもないモンを選んだモンである。
いかんせんPSを持っておらず、それまでは携帯ゲームがメインであった。(スーファミはあったんだけど・・・)
で、PS2を買って、スパロボもやりたかったので当時の最新作に手を出したのである、何も知らずに。

はっきり行って
初心者にはお勧めできない!
システム的なことを言えば戦闘シーンのカットが出来ないαより前のものもそうではあるが。

最大の理由はステージが隠しを入れると100を超える上、難易度が高めである。
なれたりやりこんだりすれば傑作といえる作品だが、初心者は要注意である。

ほんとに何でこれを最初にプレーしてしまったのだろう?
おかげでハードモードでもなければ以降のスパロボが簡単に思えてしまうようになってしまった。

しかし、例外的に難しいと思えるスパロボが2作ほどあるのだが・・・いずれ話す機会があるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR