注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

【単発プレー】1097「RaidersSphere4th」

途中で止めちゃったゲームシリーズ・・・

RaidersSphere4th1.jpg

以前にやったソードガールアリスシリーズのところが作ったフライトシューティングゲーム。
ゲームシステムが合わず詰みかけたので(というか詰んだ?)止めちゃった!?

RaidersSphere4th2.jpg

という事でサクッと。
本作もフルボイスという豪華仕様!(そのためかお値段高め)

RaidersSphere4th3.jpg

離着陸もやります。

RaidersSphere4th4.jpg

機体、装備は購入して増やていく。

RaidersSphere4th6.jpg

で、個人的にこのゲームの問題点・・・と言って良いのか。
実のところこの手のゲームってあんまりやったことないんです~。

個人的にロックオンは画面に映っている、向いてる方向で近い、もしくは範囲内にいる敵をロックオンするっていうイメージがあるんですが、今ゲームは向きに関係なく一番近い敵をマーク。
そのマークしてる目標にしかロックオンが行かないようになってるみたいです。

RaidersSphere4th7.jpg

夜景がきれい・・・

なので、後方の敵がマークされてると自分が狙いたい目標が前方にあってもロックオンができません。
聞いた話だとこのゲームは機銃が強いらしいのでそっちで狙うのが得意な人なら機銃でやっていけるのかも?

RaidersSphere4th8.jpg

助走をつけて核ミサイルを発射しそうなやつがいる。

RaidersSphere4th9.jpg

ステージは全部で30もあり、かなりのボリュームなんですがロックオンシステムが合わず最後まで行くのがしんどくなってしまったのでした。

RaidersSphere4th10.jpg

その辺はフライトシューティングに詳しい方に聞いてくれ!もしくは私に教えてくれ下さいという事で。



RaidersSphere4th

でもこのゲームを普通にプレーしてたら30回行かなくてもそれに近い回数かかってたのかも?
そう考えると1回でズバッと終わらせたのは正解かも?
消化しきれてないからなぁゲームの山。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR