注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第394回「ホラー?特集『バイオハザード(Wii版)』」

いやぁ、すっかり忘れてたんだけどさ~
今、夏だよね!(重傷)

夏と言えばホラーゲームでしょう。
と言うことで去年ホラー特集をやってたのでその続きをやっていこうと思います。
去年とは形式が違う気もするが・・・忙しいんです、許して!

バイオWii

ホラーだ!ちゃんとしたホラーゲームだ。
去年はホラーっぽいのばっかりだったからね。いやぁ良かった。

バイオシリーズは基本ホラーじゃないと言われてますが、1作目はちゃんとホラーでしたね。
リベレーションズや7は原点回帰でホラー要素強めでしたけど。

有名過ぎるんで中身の話は無しで。
実はWiiのが初めてのバイオでした。
きっかけはのび太のバイオハザードで、これにハマったはいいが「オリジナルをやらないのはどうなのか?」と思い、幸いWiiは持ってたので購入したのだ。

実際、Wiiのバイオハザードは名作揃いだよ・・・おっとこれ以降はまたの機会に。

もしかするとネタが切れるまで8月中はホラー?ゲーム特集ばっかりになるかも?
盆休みはあるのでその間に同人ゲームはプレイしたいけどね。
今はこれが精一杯。

あ、あと神ゲー良ゲークラスのものもこちらでやります。
元々SIRENの話なんかがしたくて始めた特集ネタなので。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR