注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第493回「ロボゲー特集『機動戦士ガンダム戦記(PS2)』」

おや?これは神ゲー良ゲーでも良いような?
当時の俺の評価はそこまで高く無かったようだ。

ガンダム戦記

まぁ確かに、今見ればボリューム不足感は否めない。(ステージ数が)
でもMSの陸戦ものとしては一番良いかもしれない。
最近のガンダムゲーは面白いけどあり得ない動きをしてるものが多い。
個人的にはこういうので良いと思うんだよなぁ・・・陸戦に関しては。

あとこのゲームはヒロインとの恋愛要素がある。それはそれで良いんだけどいっそもう少し本格的にしてほしかった気も・・・

ゲームと関係ないけどこのゲームを元にして漫画、小説、Gジェネなんかがあるけど微妙なのがな~
特に漫画とGジェネ、「撃つなラリー」は最早有名な台詞になってしまった。
でも小説はちょっとおすすめだぞ。なんせメインキャラ死んだりしないし。(その代わりノエルのキャラが・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR