注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第6回「大乱闘伺かスマッシュEX」

「さーて、今日は全年齢のゲームがプレイできるよ、やったねまりちゃん」
「いろんな意味でやめろ。まぁ今日はくりぼーもいないしな」
「別にあいつレギュラーってわけでもないよ」
「ってか今回は私たちの元ネタキャラが登場するゲームだぜ」
「な、なんだってー!」

伺スマ1

大乱闘伺かスマッシュEX

「おお、たしかにいるぞ私たちが!」
「まぁ、面倒だからわたしらってことにしとくか。このゲームは伺かに3人の東方キャラが参加したスマブラ風アクションゲームだぜ。」
「東方はともかく伺かってなに?」 
「う~んデスクトップマスコットってやつなんだ。10数年まえに流行ったんだが・・・」
「かなり古くない?」
「今でも作られてるらしいし、このゲーム自体10年以上前のものなんだが」
「な、なんと」
「登場する東方キャラも伺かが作られた経緯で参加してるぞ」
「とにかく始めよう」

伺スマ2

「もう使用キャラはこれで決まりだね。いいよね?」

伺スマ3

「ところがどっこい。このゲームはタッグ制でキャラを二人えらんで時にはチェンジしながら進めていくんだぜ」
「お、いいね。」

伺スマやるよ!

「よーし、行くぞ!」
「まぁ、ダイジェスト以下の内容なんだけどな。」

伺スマ5

「どうだ!2重結界!!!」
「おい、肝心の結界が写ってないぞ管理人!」
「すまん、ミスった」

伺スマ4

「お、キャラのセリフがはいるのか」

伺スマ8

「こういうステージいいよな。ちょっと見ずらいけど」
「そこもねらいなんじゃない」
「ちなみにストーリーみたいのはなくて難易度ごとに特定の数のステージをクリアするとエンディングだぜ」
「まぁ、スマブラ風ゲームだから本来対戦がメインなのか」

伺スマ6

「ここで私の大技をみせてやるぜ」

伺スマ7

「マスタァァァスパァァァァァアアアアクゥゥゥゥゥウウウウウ!!!!!!!!」

「多すぎだろ!」

伺スマ9

「お、私いいこと言うな~」

伺スマ10

「あ、エンディングだって」
「特にラスボスはいなかったみたいだな。まぁ難易度ノーマルだったしな。こんどハードもやってみるか」
「ってかエンデングの歌、こういうのいいよね」
「そうだな、実は動画もあったりするんだがこれはプレイして見てほしいな」
「じゃあ動画紹介は無しってことで」

「ちょっと古いゲームだから微妙な点もあるけど、管理人が言うには当時はこのゲームが1500くらいで買えたのは実にうれしいことだったらしいぞ」
「まぁ、昔はワゴンあさってたらしいからね。今も金はないけどね」
「ちなみにこのゲームはDL販売がされているから入手は簡単だぞ
「年末とか人が集まったりする人はみんなでやってみるのもいいかもね」



「その話はやめよう、管理人的に」
「お、おう」


大乱闘伺かスマッシュEX




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR