注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第120回「神ゲー良ゲー『スーパーマリオ64(DS)』」

どうして初マリオが64になってしまったのだろうか?
ちなみに私の初マリオ(プレーという意味で)はスーパーマリオブラザーズかスーパーマリオランドのどっちかです。
昔過ぎてどっちが先だったかは覚えてない。

スーパーマリオ64

ぶっちゃけた話、このゲームはクリアできなかった。
どうもうまく操作できなかったんだよなぁ。面白くはあったのだが・・・

しかし、それから数年後、リメイク版でクリアできるようになりました。

スーパーマリオ64DS

まぁ、調整されたりなんだりでやりやすくなってますよね。
何度やっても面白い、マリオとはこういうゲームだと思わせてくれる作品であった。

あくまで個人的な意見ですが、最近のマリオは大体微妙だと思ってる。
まぁ、そのあたりはいずれ別のマリオで話すとしよう。


*関係ない話ですが、次のプレーするゲームが決まりそう。
ただ、最新作にするかその前作からプレーするかで迷ってるんだよなぁ。どうしよう?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR