注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

0349「Steel Fist 最終話」

WS005520.jpg

と言うわけで1周目の難しいルートをやります。
ヒロインは地上に戻るわけですが・・・調教やってないデータなので寝取ることは無理なので分かれます。

ここからはソロパーティーだぜい!

stf12-1.jpg

邪神復活前の下調べに行くと・・・なんとグラン王が黒幕であることが判明!

stf12-2.jpg

神と1体化するもルオが時間を稼ぐ!

stf12-3.jpg

が、相手も部下で時間稼ぎ。

stf12-4.jpg

やってる余裕はあるんだなぁと。

stf12-5.jpg

王を倒すため、ルオと実は生きていた男が特攻をかけてグラン王を倒します。
うーん、無駄に話が長くなってるんだよなぁ。
別に復活してこなくても良かったのでは?某アニメのオマージュかな?

stf12-6.jpg

実は教団はどうにもならなったりして・・・

stf12-7.jpg

王は倒したけど神の方は無事なようです。
地球のためにルガイア、地上、ついでに異星人も滅ぼすと言ってきたので主人公は激おこぷんぷん丸(死語)。







ラスボスとのソロでも戦いが始ま・・・








stf12-8.jpg



!?



あれ?なんかすっごく見たことがあるような気がするぞこいつ。
基本的にはドラクエの4くらいのボスの雰囲気なんだけど、なんかこうベースが・・・もしかして・・


光の巨人ジャイアンツ

stf12-9.jpg

因みに回復をしっかりしつつTP貯めて最大技を出せばソロでも確実に勝てます。
回復アイテムさえ十分なら楽勝!

stf12-10.jpg

そして、ルオの残留思念が出てきて最後のエンディング分岐です。
今回はヒロインがいないのでどっちに行っても大差ないんですけどね。

stf12-11.jpg

ここはルガイアに残って王になることに。

サコなんとか王みたいになるのかなぁって思ってたら。

stf12-12.jpg

宇宙覇王になりました!

めでたし。めでたし!


他のエンディングは君の眼で確かめろ!(リクエストでもあれば2週目のプレーでも?)


Steel Fist

Steel Fist


総合評価

C

人にもよるとは思うんだけど、個人的にはテンポが悪いかなぁと。
女の子が多いとか良い面も多いんだけどね、わかり難いところが多いというか要素が多いというか。
後はストーリーが長い、クドイとも言えるかも。

ゲームバランスが人を選ぶゲームかもしれない。
難易度は上みたいなことになってるから相当低いんだけどね~。
いろいろ惜しいゲームでしたね。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR