注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

0391「Blood Rose~パデミックの究明~」

Blood Rose1

まりさ「さて、今日はこのゲームを単発プレーでお送りするぜ。」

れーむ「なんで1回で終わるのかというと、ボリュームとかよりも絵ずらがおんなじのがずっと続くのよね。」

ま「あとパターンが決まってるからな。」

Blood Rose2

ま「ストーリーはなんかバイオハザードがゾンビ祭りな感じでそのなんかを作った博士の研究所らしき建物に主人公が調査に来ま下的な感じだぜ。」

れ「要約するといきなりだから深く気にしてはいけないって感じね。」

Blood Rose3

れ「まずは屋敷で謎解き。」

ま「これは完全にバーキン設計ですわ。」

Blood Rose4

れ「オルトンは通信相手ね。普通は男が全線で女がオペレーターってイメージだけど。」

ま「残念だけどこれエロゲーなのよね。そういや今日がガンダムやってたな。」

Blood Rose5

れ「このゲーム最大の難関が研究所エリア最初のゾンビの大群突破ね。」

ま「ここは弾を全弾使ってもいいから、犬2匹を倒して突破だな。ここは1回しか通らないからな。」

Blood Rose6

れ「でもここで何回もやり直すことになったのよね。」

ま「なんせ最難関だからな。最初なのに・・・」

Blood Rose7

ま「この後は突破したエリアで捜索なんだが、犬ゾンビはまず倒す。あとは安全確保で各小部屋のゾンビを倒せばいい感じだな。」

Blood Rose8

れ「ここで唐突の裏世界突入。」

ま「ここは静岡だった!?」

Blood Rose9

ま「この研究所は中央のエレベーターエリアと左右のエリアに分かれてるんだが、この裏世界状態だと左側のエリアでイベントが起こるのだ。」

Blood Rose10

れ「裏世界でアイテム見つけて、それを使ってまた裏世界でってのを繰り替えずだけなのよね。」

ま「うむ、そのせいでこんな画像が延々続くことになったのだ。もう面倒だから全カットで。」

Blood Rose11

れ「で、ラスボス倒して終わり。せっかくだしこの辺はネタバレ防止で。」

ま「最後のイラストとか見せちゃったらこのゲームの価値が下がりそうだしな。」

れ「ただラスボス戦がコマンド選択バトルっていうのがね。」

ま「これって弾が切れてても勝てたりすんのかな?」

れ「60発はあまってたしね。」



Blood Rose~パンデミックの究明~

総合評価

C

れ「うーん、厳しく言うとDランク評価なんだけど値段がそこそこだし?セールもしてたからおまけでCかしらね。」

ま「エロシーンもちょっと少な目だしな。これでもアプデで増えたらしいんだが。」

れ「武器はハンドガンのみだしね。アクションに力を入れてる訳でもないけどじゃあ何がメインなのって感じね。」

ま「この手のゲームはフリーのなんとかのなんちゃらハザードなんかで作られまくった時期があったせいかツクール系ならそこを参考にしてほしいと思ってしまうんだよな。まぁツクール系つっても色々違うからできないのかもしれんけど。」

れ「裏世界を入れるならホラー全振りでも良かったのかもだしね。」

ま「そう考えていくと惜しいゲームなのかもしれん。」


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR