注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第145回「ホラー特集?『うみねこのなく頃に』」

うみねこのなく頃に

「まず、このゲームはミステリーではない、いいわね?」
「あ、ハイ」
「何を言ってるの?」

「さて、このミステリーうんぬんは言いはじめると大変だから置いといてっと」
「置いちゃうという事無くなるんじゃないのかしら?」
「・・・あ、確かに」

「前のひぐらしを聞く限り、とんでもない作品なのかしらね?」
「まぁな、ひぐらしの人気から解決編ができる前にアニメ化までしたんだが・・・未だに解決編がアニメになりません」
「ただ、PS3なんかでは最後まで作られてたはずだけどね」
「まぁ、作るのも大変そうな内容だからな・・・とっとこれはまだ言わない方がいいか?」
「あ、解決編もやるのか」

「まぁ、管理人もうみねこはEp4までは順に買ってたんだけど、あまりについていけなくなって解決編はEp8まで買わないでいましたからね」
「うん?」
「あ、言ってなったな。このシリーズはEp1から半年ごとに次のEpが出るんだが、その前のEpが集録されてるんだ。ただ、Ep1~Ep4、Ep5~Ep8で分かれてるがな」
「要するに最後まで待った方がお得だったってこと?」
そこまで待てればの話だけどね。話題に付いていけないし
「でも管理人は待ってしまったわけか」
「そして待ってしまった結果は解決編でな!」

*実はEP3まではそれなりに楽しんでた気がするが・・・Ep4がダメだった。
 ミステリーとかファンタジーとか言う前にホラーだと思えば良かったと思わんでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR