注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第146回「神ゲー良ゲー『SIREN』」

ぶっちゃけた話、私はホラーゲームが苦手でした。(今でもかも?)
なのでこれまでホラーゲームが出てくるわけないんだよなぁ。

昔、バイオハザードが流行った時、私はそんなもんできんわ!怖いわ!と思ってました。
しかし、今じゃゾンビゲーの話で飯が食えるレベルです。たまに飯時にするなと言われます。

で、ホラーゲームをやり始めたきっかけが本作

SIREN.png


最強ホラーゲームの一つ『SIREN』である。

怖い!難しい!しかし、ストーリーや設定がいい。でも難し過ぎておススメしにくいゲームです。
とはいえ有名なゲームですね。(映画とかにもなってるし)

有名な原因はニコ動なんかのゲーム実況のせいですね。
いろいろな意味で実況向けであり、このゲームの実況で知名度を上げた実況者は数多いです。
実況者として知名度を上げたければホラーをやれ、特にSIRENははずせないと言われたほどです。



昔の話ですがね。
今じゃ色んな人がやりすぎて相当面白くないと話題にもならない。

このゲームはまず実況なんかを見てみたほうがいいでしょう。
その上でプレーする。
もしくは最初から攻略を見たりしながらプレーしましょう。
相当難しいからね。
しかし、クリアできるようになると何週もしてみたくなる気がしてきます。
達成感もありますからね。

リメイクのNTはプレイしてなかったりします。
見た目が怖すぎるんだよアレ!
動画は見たことあるんですが・・・自分でやってみたいと思わないのよね。
でもね、やっぱ初代が一番ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR