注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

【50%OFF】0636「魔王のハーレムは冒険者町にて」

さて、今回のゲームですが普通にブログでやりながらでいこうと思ってたのですが、内容が向いてなかったので単発紹介になりました。

そして、事前に言っておくことが。

特にこのゲームをプレイ済みで好きな方はスルーしてくれた方がいいかなぁと。

魔王のハーレムは1

私・・・・

このゲームをキツめに見てですが、クソゲーだと思っております。

まぁ自分へのツッコミどころも多いんですけどね。

魔王のハーレムは2

このゲーム、まずアペンドが出たときにお得に買えたのでセットで買いました。

勢いで買ったので、体験版をやっておりません!

これが最大の問題。ここ最近これで微妙なゲームをいくつか買ってしまってます。
セールだからって体験版をスルーしてはいけない。

このサークルの過去作がゲーム的に良かったので期待していたのですが・・・

魔王のハーレムは3

アドベンチャーパートはこんな感じに。
読みやすいのかもしれませんが、個人的になんか微妙。
1画面に情報を詰めれるのはブログ向けかもしれないんだけどね。

魔王のハーレムは4

問題はゲーム部分。
ダンジョン探索にでると、このように何かを発見するか・・・

魔王のハーレムは5

戦闘が発生するかなのですが、戦闘がほぼオート。
こちらのやる事はゲージが溜まったときの一斉攻撃の指示のみ。

前のがテイルズみたいなアクション系RPGだったので戦闘に期待してたのに・・・

「体験版やれよ」と言われるとぐうの音も出ない。

それ以外のゲーム的な部分も作業的で面白みが無かったのよね。
ゲーム的にはダメだなと思った次第でございます。

魔王のハーレムは6

ただ、エロシーンは豊富でアペンドも入れるとボイスが付くのが実用性は高い。
ただHシーンを見るためにする作業が多い!

ぶっちゃけた話、アペンドには追加イベントがいきなり見れるセーブデータがあるので無理してプレーする必要は無かったんですけどね。
使ってしまえばよかった。

魔王のハーレムは7

あくまで個人的な感想ではありますが、ゲームとして期待してはいけないと思います。
エロシーン目的の人は自分に合わないと思ったらセーブデータを利用するとストレスなく楽しめますよ。

まぁあえて他の評価や評判を調べていないのでこんな風に思ってるのは私だけかもしれんけどね。

次回もこんな感じになるのかなぁ?



魔王のハーレムは冒険者町にて



魔王のハーレムは冒険者町にて ~分裂乱交日記~【ボイス&イベント追加】

*アペンドは25%OFFになります。

ところで本体のDL数が2万5千ほどでアペンドが1万7千程。
ざっくりで8000人がアペンドは入れてない事になるのか(DLsiteのみで)。
・・・これはつまり?

最後に・・・エロシーンに関しては良い作品です!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR