注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

0763「個人的ゲームランキング2020」

さぁ、今年もやってまいりましたこの誰得企画。

昨年は同人作品が1位だったんですが・・・今年は全部Switch作品になってしまいしたぁ!
厳密には他のハードで出てるのもあるけど私はSwitch版をプレーしてますた。


では3位!

3位ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル

ああ、一応言っておきますとこのランキングは私が今年プレーしたゲーム、クリアしたゲームなので発売日は関係ないです。

今年はもう一つ有力な歴代作品を収録したタイプの作品があったのですが・・・それはちょっと惜しかった。
こういう沢山のゲームが1本になってるやつは満足度が高くて良いなぁ。


第2位

2位SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ

SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ

参戦作品が絞られているのが残念だけど、そこを気にしなければ満足できる作品。
次回作は本作に出てない作品で・・・ってのは難しいかなぁ?


では今年の1位ですが、個人的にはぶっちぎりで1位でした!











では今年の











第1位は











無駄にスペースを開けて・・・













第1位!!!






1位リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャー!

まぁね、「は?」と思われる人もいるかもしれませんがもう去年から現在までプレーし続けているゲームなんでもう文句なく1位です。
ちゃんとエンディングがあるので今年に入りました。(まだプレーしてるけど)

実はハードだけなら他のも持ってるんですが時間がなくて全然できてないんですよね。
来年こそはと思いつつも・・・

今年は3位争いは結構あったんですけど、2位が壁になって1位が不動という感じでした。
もうハマってプレーしてるという意味ではリングフィットを超えるものはまったくありませんでしたねぇ。

来年は色んなハードのゲームができればと思います。
もちろん同人作品もっと言いたいですが同人だからなぁ。
でも同人とかフリーゲームでもメーカー作品を超えるようなものはありますからね、果たして来年はどんなゲームが登場するのか?

因みに年間のランキング対象はCG集とか含めて400本です。
昔はもっと多かったんですけどね~最近はこれくらいが限界になってます。


それではまた来年!よいお年を!


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR