注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

0966「さらばとらのあな 札幌店」

虎の穴2

ここ数年はほとんど利用していなかったとはいえ、無くなると寂しくなるなぁ。

という事で突然ですが「とらのあな」の話です。
札幌にはとらのあなができる前から「メロンブックス」があったわけですが、今みたいに同人ゲームをやりだしたのはとらのあなができたという事で開店したころに行った事かなぁ。

そこで何となく有名だという理由で「月箱」が売ってたから買ってしまったのが始まりだったのかもしれない。
まぁお金が無かったから何にしても安く「新作」が買える楽しみができたんだよなぁ。

ただ、品ぞろえが良いとは言えなかったなぁ、とらのあなで扱ってるはずが札幌店には無いなんてのはよくあった。
秋葉原に行くようになってからはその差に驚いたもんだ。
まぁ通販やDL販売が普及した今、店舗が無くなるのは時代か。

虎の穴1

個人的にはよくここまで持ったと思う。コロナがトドメになった感はあるけどその前から店舗の閉店は進んでたみたいだからね。
ただ、札幌はなぁ、他の県ただでさえ行きずらいからなぁ。

でも、色々あった。
エロゲを予約したり、ひぐらし買うのに行列に並んだり。

あ~無くなると寂しい、でも利用する用事が全くないんだよなぁ、コロナで入りずらいし・・・

れーむ「ところで何でこの写真がある分け?札幌に行ったって事よね。」

ん~あーちょっと運動がてらね。

まりさ「それで最近時間が無いんだよなぁ。いや、運動は良いことだと思うけどな。」

何してるかはブログ的に全く関係ない話なんでしないけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR