注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第326回「クトゥル神話RPG まりさ編 後編」

まりさ編2-1

まりさ「娘さん救出のため、道を塞いでる植物に対抗するため除草剤を作るぜ」
れーむ「1週目の時植物の扉に気がつかなかったのよね」
ま「ちょっと急ぎすぎだろ」

まりさ編2-2

まりさ編2-3

ま「なんかイマイチぱっとしないボスだな」
れ「なんていうかもうちょっとホラー要素がほしいわね。ビジュアル的に」

まりさ編2-4

ま「これにて無事に救出」

まりさ編2-5

れ「しかし、おっさんが娘に会う勇気が無い→写真を見れば勇気だそうだ→でも武器庫のあたりで落としちったから探してきて→写真を持ってくる→元気100倍!」
ま「ちょっとこのおっさんふざけてんのかと思ったわ。行ったり来たりすんの結構リスクあるんだぞ。ナビゲートのおかげか逃走に失敗しなかったから良かったがな」

まりさ編2-6

れ「ともかく無事再会」
ま「じゃあその悪い神様をこんどこそ倒しに行きますか」

まりさ編2-7

れ「はい倒しました」
ま「うぉい!あっさりしすぎだろ!持てるアイテムの都合上結構な激戦だったんだぞ」

まりさ編2-8

れ「トドメを刺したのがゆりえのクリティカル!」
ま「やっぱりマーシャルアーツは最強なのか?」
れ「実際にレベルが上がると威力、命中、クリティカル率が上がるらしいからね」

まりさ編2-9

ま「無事に全員生還のエンディングだぜ!」

まりさ編2-10

れ「最後にまたボケたくなる選択肢が・・・」
ま「まぁ普通にしたけどな」

れ「最後に1枚絵があったんだけど・・・それは流石に自分でみて貰おうかしら?」


総合評価!

ま「さて、今回の評価は・・・・」

B

れ「いいところもあったけどイマイチな点もあるからね普通かな?」
ま「そうだな。もう少し何かがほしいところだな。エンディングパターンとか技能を生かせるポイントを増やしてほしいとか」
れ「技能に関してはいらないようなのも多いからね」
ま「でも値段もそこまで高くないし、ゲームシステムはクトゥルフ神話TRPGっぽくて独自で面白いゲームではあったな」


クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女
クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR