注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第37回「我が愛しのワゴンゲー『サクラ大戦GB~激・花組入隊』」

実はサクラ大戦シリーズで始めてプレーしたゲームだったりするんだよなー。
まぁ、番外編みたいなもんで本編は熱き血潮にが最初でしたが、ちなみに4だけプレーしたことないや。

サクラ大戦GB
タイトル画面だけでグラフィックがすごいと思った。

個人的に冬になるとこのゲームを思い出すなー(どうでもいいけど)

TVアニメ放送時に発売されたゲーム。
当時あった「ポケットピカチュー」のサクラ版「ポケットサクラ」と連動したりと力は入ってたんでしょうけど・・・作りすぎたのかな?
恐らく間違いなくワゴンに入れられたゲームでしょう。

個人的には好きなゲームで、RPG要素が強くなった『2』より好きです(2はワゴンゲーどころか中古でも高かった気がする)
カラー専用でグラフィックもいいですし、BGMもちゃんとしてるし、ボイスも結構ある。

とはいえ問題もある。このゲーム主人公(プレーヤー)が1ヶ月間花組に体験入隊する話で花組メンバーがそろっていて、あやめさんがいるので本編1のどっかのタイミングの話となります。
そして主人公育成ゲーとなります。やったこと無いけどパワポケ風?な感じっぽいですね。
各所にミニゲームとかがあるんですがこれらが微妙なんかなーとか思ったりしますが、問題はきっとそこじゃない。

ヒロインを攻略できません。

ゲーム的には各キャラごとのエンディングがあるんですが・・要は恋人関係にはなりません。いやそりゃなれるわけ無いですよ!
大神さんが泣いてしまう! (そうなったら寝取りゲーみたいだぁ)

そのため、実に存在が半端なゲームとなっている。
いや、個人的は好きなので、「これはこれで」って人もいると思います。
ただ、私は当時980円でかったんですよね。
果たしてフルプライスで買った方は満足できたのか?

要は個人によって評価が分かれそうなゲームってこった。
サクラ大戦好きな人、一度できればプレーしていただきたい!

と、書いていたら久しぶりにプレーしたくなってきたぞ?(多分しない)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR