注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第43回「我が愛しのワゴンゲー『Z.O.E』と『Z.O.E 2173』

Z.O.Eのソフトは売っちゃったんだっけか?

ZOE2173.jpg

本日はめんどくさいのでZ.O.E(ゾーンオブザエンダース)とZ.O.E2173 TESTAMENTを一緒に紹介!

有名なのはさらに続編のアヌビスでしょうな~。ボリュームはイマイチだけどあれは神ゲーでしたね。
その前作がZ.O.Eですが、こっちも悪くないですよ。
まぁ、当時はキャラのCGがイマイチとかムービー長すぎ(当時はMGSやってなかった)とか思ってました。
続編でキャラパートがアニメになったんで「やっぱり不評だったのか」とか思ってました。

今はHD版でセットになっちゃったからね。(買ってないけど)
実際、この2本がセットでお安いとかおススメですよ。プレーしたこと無い人はPS3持ってたら是非プレイしてほしいですね。

さて、本題である。

問題は画像の方である。
本作はゲームボーイアドバンスで発売されたいわゆる外伝っぽい作品である。
年代的に上記2作品の間の火星が舞台の作品。
アヌビスでちらっと話に出てるあたり、ちゃんと公式ですよ。(当たり前)

システムはスパロボにシューティング要素を足した感じである。
これは説明が難しいなぁ。
基本はスパロボです。まぁ作ってるのがウィンキーソフトだからね。
当時はそんなこと気が付かずにパクリだと思ってました。(酷い)

でもこのゲームね。いいゲームだと思います。
そりゃ基本システムはスパロボですが、ストーリー、音楽、メカもろもろいい出来だと思います。
でもワゴンにあった位だか売れてないんだろうな~やった人少なそう。

特にZ.O.E、アヌビスをやった人はこちらもプレイしてほしいです。
ぶっちゃけやってなくても何も困らないんですけどね。

個人的には3部作だと思ってます。
アヌビスの続編出してほしかったなー。もう無理なんだろうなー。

あれ?ひょっとして15周年?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR