注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第57回「ぷちだん レビュー」

「どーも、れーむです」
「よう、まりさだぜ」
「今回から形式を変えて、プレイ日記風じゃなくてレビュー風にします。」
「まぁ、ゲーム内容を最後まで出さないだけだけど」

ぷちだん1

「現在、DLサイトで30%OFFセールをやっているので、セール中の作品をプレーするわよ」
「まぁ、セール中に買ったゲームなんだけどな、しかも5年前のゲーム。」
「つまり5周年ね」
「お、おぅ?」

ぷちだん6

「主人公や捕獲できるモンスターの亜種(要は美少女モンスター)は2タイプから選択可能みたいね」
「モンスターも覚える魔法(スキル?)なんかは全部固有のもらしいから遊び我意がありそうだな」

ぷちだん2

「白黒ってのもあるけどすごいGB臭がするんだけど」
「まぁ雰囲気は近いというかそこを狙ってるんだろそりゃ」

ぷちだん4

「これが通常のスライムになります」
「すごく、ツクール2000です」

ぷちだん3

「こちらがスライムの亜種になります」
「捕獲するには捕獲網(消費アイテム)が必要になる上、HPが5パーセント以下でなければいけないぜ」
「HPを確認するスキルや手加減攻撃があるとはいえ5パー以下でないといけないってのは微妙よね」
「おかげで序盤は手加減攻撃覚えるまで苦労するしな。覚えてから捕獲すれば言いだけなんだけどな」
「でも難易度が結構あるのよね。エロRPGにありがちな『お手軽』感がないのよね」
「ガチなレトロゲー好きな人にはおススメだな」


ぷちだん5

「いやぁ、はじめ見たときからこの娘の名前はこれしかないと思ってたのよね」
「おいおい」

ぷちだん7

「ちなみに管理人お気にいりモンスターらしいぜ」
「ちなみにレムは主人公で私の名前から取ったのよ」
「どうでもええわ」


「さっきも言ったけど、このゲームは難易度がそれなりにあるし、お手軽さは少なめね、全体のボリュームの割にはプレイに時間が掛かるんじゃないかしら」
「私らもまだクリアしてないしな実は
「ちなみにHシーンはカットさせてもらったわ。さすがにまずそうだし」
「つるぺた好きもチェックしてみるといいかもしれないぞ。基本白黒だけど」


ぷちだん PETIT DUNGEON
ぷちだん PETIT DUNGEON

*セール常連です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR