注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第780回「SEQUEL その1」

れーむ「今回からはまた私たちがいつも通りにゲームをプレーしていくわよ」

まりさ「誰かいたからって内容は別に変わってないだろこれ」

SEQUEL1-1.png

れ「読めない・・・」

ま「まぁ今回はいつも通りの導入を細かくやっていく感じかな?まぁマジな話プレーできてないだけだけど」

SEQUEL1-2.png

れ「主人公は男だけかな?ランダムで名前が何種類か出てくるんで適当なところで」

ま「なんか聞いたことのある名前だがなんだったかなぁ」

SEQUEL1-3.png

れ「主人公は記憶が無いようね。まぁ異世界物だとプレーヤーが知識ゼロだからぴったりの設定なんだろうけど」

ま「しかし、最近は転生したりする模様」

れ「みたこと無いけど前世の記憶があったりするんだろうなぁ。実はあれこれ考えるのが面倒なだけだっりして」

SEQUEL1-4.png

SEQUEL1-5.png

れ「ヒロイン1号と・・・解説ロボかな?」

ま「そういや機械技術はかなりある世界みたいだな」

SEQUEL1-6.png

SEQUEL1-7.png

ま「なんやかんやで一緒に行くことに」

SEQUEL1-8.png

れ「戦闘はやけにスピーディーね。テキストを読んでる暇が無い。」

ま「でも時間節約にはなるでしょう」

SEQUEL1-9.png

れ「キャラはスキルツリー方式で強くするのか。もしかして結構しっかりしたゲームなのでは?」

ま「もしかしてこれも結構時間がかかるとか?」

れ「最近一月1本ペースになってるよね?」

SEQUEL1-10.png

ま「この世界で重要な物がマナらしいな。あと男の数がものすごく少なくて珍しい存在らしい」

れ「で、問題はマナの入手方法なわけか」

ま「一つはラビィ達がやろうとしてる自然から発生するのを回収する方法。ただし非常に珍しいことらしい」

れ「二つ目が生き物を殺す方法。生き物はマナで生きてるから殺せば取れるということみたいね」

ま「最後は男の○液に存在してるらいし。で、そういう意味で男は重要な存在ということだな。ごましおが閉じ込められてのもマナを搾取するのが目的っぽいな」

れ「そこはエロゲーだものねぇ」


SEQUEL blight
SEQUEL blight


れ「あー今回はここまで・・・こりゃ長くなるかも」

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR