注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第102回「神ゲー良ゲー『スーパーロボット大戦α』」

どうも、お久しぶりです。
ちょっと事情があって更新ができなかった。
今日は新コーナーです。簡単更新でもありますがね。

神ゲーもしくは良ゲーですが、個人差はあると思いますのでどっちとは言いませんが、
おススメのゲームであることは間違いないです。

で、第1弾は『スーパーロボット大戦α』です。

スーパーロボット大戦α

最近スパロボをやったという人の中にはプレーしたことが無いと言う人もいるかもですね。
プレーしたほうが良いですぞ!
本作は、戦闘シーンカット、アニメーションの導入等がされた作品であります。
そのため、ゲーム環境は最近のスパロボに近いのですが、精神コマンド等『F』以前の要素が残っているため、これ以降のスパロボとは違ったゲームバランスで面白い作品です。

主人公の組み合わせが自由だったりと良いところは多いです。(第2次に続かなくなるけど)
PSストアで購入可能なはずなので(PS3で動かす手もあるけど・・・どうなんですかねぇ)

この独自の雰囲気が味わえるのはαだけでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR