注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第111回「神ゲー良ゲー『スーパーロボット大戦α外伝』」

ぞろ目です。だからどうしたって話ですが。
果たして222回目はあるのか?

今回のお題はスパロボα外伝です。

スパロボα外伝

ぶっちゃけて言うと、αの方が好きだったりします。
外伝とか言っても第2次で思いっきり話に出てくるんだよな。特にゼンガーだと。
実は第2次の方を先にプレーしてたので???って感じでした。

ただ、この作品から現在のスパロボのゲームバランスになったんですよね。
そのせいか、この作品が一番好きという人も多いようです。
確かに全体的にバランスの取れた作品ではあるでしょう。

でもαのややぶっ飛んだ所の方が私はすきなのだ。

前作同様にアーカイブスとかにあったと思うので是非プレーしてみよう!

今にして思えばシナリオはかなり良いほうだね。
オリジナル主人公がいない所で意見が分かれそうだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR