注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第125回「クソ○○テクニック『機動武闘伝Gガンダム』」

「というわけでれーむ、やらないか?」
「いちいち伏せなくてもいいわよ。ブログ的にクソゲーなんでしょ。タグ分けしてるし」
「ホモドーンとかやったし、BLゲーやホモゲーをやる可能性も・・・」
「いや、タイトルが有名すぎるでしょ」

SFC Gガンダム

「さて、クソゲーと言ってるが、このコーナーで紹介するのはクソゲーもしくはクソゲーと思われるゲームを紹介するんだが、れーむ、ちょっとやってみてくれないか?やったことないだろ?」

「私、格闘ゲームってやったことないんだけど」
「難易度は一番低くていいぞ」
「そ、そう?」

れーむ、プレイ中

「で、どうだった?」
「ストーリーモードをとりあえずやったけど・・・動きはもっさりだし、使いにくい動作が多くて難易度が高かったらクリアできないかも」

「良いところはあったか?」
「ぼ、ボイスはがんばってたんじゃないかな?」

*以下長いので黒字

「まぁ、このゲームはお世辞にも良いゲームではないが、この時期はストリートファイターⅡからの格ゲーブームでな、Gガン以外にも微妙な格闘ゲームはたくさんあるぜ。たとえばジャンプがBボタンのやつとかな。その内でるかもだぜ。だからってのものあるが実のところこのゲームがそこまでのクソゲーではないような気もするぜ・・・しかし、当時の値段を考えるとなぁ。」

「話、長くない?」
「うむ、話すと長くなりそうだな。ちなみにガンダムWのゲームも昔、なんかの本でクソゲーって言われたんだが、こっちは普通に良いゲームだったと思うぜ。ちょっと調べたら名作扱いされたしな」
「おススメはしないけど興味があったら探してみてね」
「ちなみにコーナー名はあくまで仮な。次回から普通にクソゲーになってると思うぜ」


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR