注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第188回「神ゲー良ゲー『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』」

タクティクスで初めてプレーしたのがこのゲームでした。
いや、FF自体そんなにやってなかったのでジョブチェンジすらやったことなかった。

ファイナルファンタジータクティクスA

おかげでこのゲームの楽しみ方が分かってなかった気がします。
というかちょっと分かりにくい?
ロウ(戦闘中に行ってはいけない行動が指定される)って奴が後半きつくて嫌になりかねないです。
初見のときはラスボスでとんでもない組み合わせ(4つだっけ?)で「こんなん無理やろ!」とか思ってた。
あれってステージで固定じゃないからやり直せば良かったんだよね。

2週目なんかは楽しめましたがね。
できればタクティクス(獅子戦争)をプレーしてからのほうが良いかもしれませんね。
ただ、結構違うので関係ないかも?
難易度的には続編のA2のほうが低いので(ロウの縛りが軽い)そちらからプレーするのも有り?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR