注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第45回「我が愛しのワゴンゲー『メックスミス・ランディム』」

ランディム

まず、ランディムってご存知でしょうか。
ロボットアニメです。かなり昔の。内容はさっぱり覚えていないというより分からなかったと言った方がいいのか?
フルCGだったんですが、人間もCGで見た目がイマイチだったんですよね。
その後登場したゾイドはCGをゾイドに限定したのを見て「コレが正解だなぁ」とか思ってました。
前回のZ.O.Eもそうだけどまだ技術的に微妙な時期だったんだなぁと。

さて、本題である

このゲームを買ったとき、私はPS2を買ったばかりであった。
PSは持っておらず、GBソフトやWSが私の主力であった。
なのであまりPS2ソフトのチェックはできていなかった。ワゴンで見つけて

ロボットモノ→3Dゲーム→じゃあアクションだ!
というわけの分からない理論で買ったのがこのゲームである。

このゲーム、シュミレーションであり、アクション要素は無いのである。

ついでに言えばワゴンに入ってるゲームである。ワゴンにあるからクソゲーってことは無論ないし、このゲームもクソゲーではないだろう・・・多分。
ただ、理由はあるのだ。

まぁ、このゲームの内容は兵器産業会社の社長になり、技術者を雇ってパーツを作り、R.B(この世界のロボット兵器)をつくり、トライアル(模擬戦)に出して、軍に採用されよう!みたいなゲームである。
ちなみにプレーヤーは社長なので機体やテストパイロットは選べるが自分が操縦したりはできないのだ。
どこぞの社長ではないのだから。

戦闘もある程度指示はだせるが、その、思った通りには動いてくれないわけで・・・
そこがまた面白かったりするわけだが

要はすごい人を選ぶゲームということである。
私の場合、ジャンルを勘違いして買った分ショックがあったのだろう。
でも2~3周はプレイしてた気がする。(なんだかんだ楽しんでるやないかい!)

ついでにアニメの知名度も低かったと思われる。
そりゃあワゴン行きにもなりますね。うん、しょうがない。

挑戦てきな作品だとは思います。

そういやドリキャスとかWSかなんかでもランディムのゲームがあった気がするなぁ。(やったことないけど)
そもそもドリームキャストなんて持ってなかったけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR