注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第527回「レ〇プ・オブ・ザ・デッド 1日目」

まりさ「さて、今回は以前に言っていたアレで購入したゲームをプレーしていくぜ。セールは今のところないので勘違いしないようにな」
れーむ「人形演舞が長かったけどいつもはセールで買った物が多いし・・・エロゲーのが多い物ね。」
ま「喜べ、久しぶりのエロゲーだぞ。あと多分レ〇プとか規制にかかるので以降ゲームはRODと呼ぶぞ」
れ「エロいのはどうでも良いけどPCでFPSゲームは初めてなのよね」

ROD1-1.png

ま「ちなみにこのゲーム。相当難しいらしいぜ。なんでも制作者がガチのFPSプレーヤーらしいぞ」
れ「初心者がプレーして大丈夫なのかしら?」
ま「それの検証も兼ねるが、大分イージーの難易度が調整されてるらしいしな。今回は無難にイージーでいって貰うぞ。
なんせ本当にPCのFPSやったことないからな」

ROD1-2.png

れ「ヒロインのスタイルには突っ込んではダメなよね。でもフルボイスとはなかなかね。」
ま「まぁぶっちゃけお値段高めだからな。前のゲームのが高いけど」

ROD1-3.png

れ「これは嫌な予感が」
ま「ホラーで病院ってのはな。このバイオハザードな状況の原因がそこっていうパターンかな?」

ROD1-4.png

れ「えーと、ストーリーとしてはとにかく全世界ゾンビだらけって事かしら?」
ま「なんとかぐらしみたいな感じか?」
れ「そんな映画も2年前くらいにあった?」
ま「今じゃゾンビ物なんてありふれてるからなぁ」

ROD1-5.png

ま「そういやこのゲームだとキャラ感染しないみたいだが派手に殺されてゲームオーバーになるらしいな。」
れ「そういうのは趣味じゃないわね。(エロゲもだけど)えーとOFFにできるんだっけ?」
ま「うーん、設定は後にしようぜ。多分最初くらい大丈夫だろ」

ROD1-6.png

ま「さて、ここからゲーム本番だな」
れ「なんかガトリングガンが懐かしい気がする」
ま「そういやそんなゲームもやったな」

ROD1-7.png

れ「・・・これは操作云々の問題以前なのでは?」
ま「キャプチャ方法については考えねばならないかな?」

ROD1-8.png

れ「このキーボードで移動ってのが慣れないわね。マウスで攻撃操作ってのはまだ良いんだけどね」
ま「申し訳無いがステージ1はこんなんだぜ。PCスペックが心配で全部最低設定でやってる性もあるんだよな」
れ「ステージ2からは設定上げてみようかしら?」

ROD1-9.png

れ「なーんかゾンビが微妙グラね」
ま「いや、グラフィックはともかくこのノートPCでちゃんと動いてるだけありがたいと思うぞ。」
れ「確かに。最新の3Dゲームなんてまず無理でしょうしね」
ま「ではステージ1後編へ続くぞ」
れ「次回まではこのグラフィックだけどごめんね」






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR