注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第52回「我が愛しのワゴンゲー『ネットワーク冒険記 バグサイト』」

バグサイト

画像はアルファバージョン・・・つってもベータとは文字しか違いが無い。

次回の作品の方が発売されたのが先のはずだけど・・・買ったのはこっちが先だった気がする。

さて、このゲームはいわゆるポケモン系のゲームですね。今は亡きコミックボンボンで漫画が連載されていました。
ヒロインがかわいかったり、バグ(いわゆるモンスター)がカッコ良かったりと見た感じは悪く無かったです。(漫画の話)
最初は買う気はなかったんですが、ワゴンで980だったら気になってれば買いますよそりゃ。

さて、問題が有り、このゲームはネット世界が主な舞台のせいかドット絵がちょっと独自でいろいろ見難い。
あと目に悪そうな気もしますが、これは個人差があるでしょう。

問題はそこじゃない。ボンボンで展開していたのだから、メインターゲットは・・・あ、この単語って規制が入るんだった。
まぁ、S学生がターゲットでしょう。(多分)
それにしては文章が幼稚すぎる気がする。
なんというか幼稚園児ぐらいをターゲットにしてるかのような気になります。
逆転裁判4のハミガキ氏のセリフに先輩から言われた言葉「S学生でも分かる記事を書け」ってのがありますが、
これはいい言葉だと思ったもんですが、これはそれ以上(以下?)でしょう。
展開もあいまって酷く見えます。(特に終盤)

ゲーム自体は問題なく遊べるレベルなんですが、ストーリーと文章のせいでイマイチな感じが抜けない。
いやぁ、ほんとにもったいないなぁ、見た目は良いし、ゲームも基本は悪くないんですが・・・
まぁ、漫画もそこまでいいわけでもなんですが・・・キャラだけはホントにもったいないなぁ。

*ゲームの画像ではキャラの良さは分からないんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR