注意:当ブログの記事にある【~%OFF】等の表示は記事作成時の情報です。    セールシーズン等での作品探しの参考にして下さい。 当ブログのアフィリエイトリンクはDLsite様を利用しております。

第883回「冬休みロボゲー特集『プチアーマーズ』」

ぎゃあああああ!
何故かログインできなくて焦ったぞい!
いや?叫び声が合ってない?それはともかくパスワードをメールで送ってもらって確認してるのにログインできなかった。
なんだったんだ?今はこうして更新してるわけだけど・・・


本題

プチアーマーズ

また懐かしのフリーゲームだ。
今でいう放置ゲーの一種だろうか。
ロボの設定をしておけば後は勝手に探索とかしていくゲームというかツール。

スマホが存在しない時代のソフトだからちょっと変わった感じだったなぁ。
ただ放置といっても進行するのは起動してる間だけだけど。

第882回「冬休みのロボゲー特集『SDガンダムGジェネレーションアソバンス』」

わーい!携帯機Gジェネの新作だー!と思ってプレーした当時。
初めは、SEEDが初参戦だから最初はそう来るよね~みたいな気分でプレーしていたが…
暫くして気が付く、

これギャザービートのリメイクだ!

GジェネA

特に雑誌とかをチェックしてなかったのか、まったく宣伝されてなかったのかプレーするまで気が付かなった。
どうだっけかなぁ、すでにネットもやってるしゲーム雑誌を当時は読んでた気がするし・・・

ゲームの出来は元があるだけ良く、グラフィックも進化した。
ただギャザービートにSEED突っ込んだだけの内容でさえなければもっと評価が高かっただろうけどね。

ただギャザービートがワンダースワンだからなぁ、今だとこっちしかプレイできないよなぁ多分

第881回「冬休みロボゲー特集『フォーメーションZ』」

冬休みと言っても大体1週間しかないのか。
まぁ先月は別の特集月間だったからなぁ。

フォーメーションZ

ロボットが主役メカなんだからロボゲーといっていいはず。
いかんせんファミコンだからパッケージ絵のような感じはまったくないけど変形してる感は凄くある。
むしろこれはこれでカッコいい気もする。

まぁ動画とかあるだろうし興味があれば探してみて。(時間が無いから自分では探さないスタイル)

第880回「週末の同人ソフト『ピンポイントオブピンポイント(以下略)』」

シリーズは数あるけど買ったのはこれ一つ。
いやぁちょっと興味があったので(当時)

ピンポイントオブピンポイント1

こういうセリフは普通にいける口です。
ただNTRとかは苦手なんで…でもこれって言ってしまえばHシーン集なんだよね。
更に言ってしまえば豪華な体験版集ともいえる。

まぁ買ったことあるゲームのHシーンが入ってるだけのソフトって持ってたらいらないわけで…

ピンポイント作品を知らない人なら一つ買ってみると新たな世界が開けるかも?


ピンポイントオブピンポイント~イグッ! またイッぢゃうぅう! おぉおっほぉおおおぉーっ!!~
ピンポイントオブピンポイント~イグッ! またイッぢゃうぅう! おぉおっほぉおおおぉーっ!!~


現状セールはやってないようです。

今年も週末には同人ソフトを紹介していくぞ。
ものによっては過去にプレーしたものも改めて紹介します。
ネタは…5年くらいはもつだろきっと

第879回「ダークネスクエスト その3」

だくくえ3-1

れーむ「先に進めないところから」

まりさ「スイッチのようなものがあるとか」

れ「近くに銅像があるんだけど」

だくくえ3-2

ま「普通にスイッチだな」

れ「近くの銅像の意味は?」

だくくえ3-3

ま「なんかモンスターと聞くと雑魚のイメージが・・・」

だくくえ3-4

れ「最近のツクール系のことには詳しくないんだけどこれはフリー素材なのか標準装備のやつなのか」

だくくえ3-5

ま「そういや今度あの漫画がアニメになるそうな」

れ「どの漫画よ」

だくくえ3-6

だくくえ3-7

れ「ちょっと酷いシーンがあっても女の子は大丈夫的なシーン」

ま「まぁライトで良いのではないかな?」

だくくえ3-8

ま「しかーし、そのベースになった体を利用して仲間にすることに」

れ「因みに一般人には見えてすらいなくしてる模様」

ま「あと、かつてとかあるけど多分これ以上の過去作は無いぞ・・・多分」


Darkness Devotion
Darkness Devotion



第878回「個人的ゲームランキング2018」

ゲームリストを新しいパソコンに移動とかさせた。
問題はこれまでオフィスだったんだけど今回のPCはゲーミングPCなんでofficeは入ってないのでフリーソフトを使ったらなんかいろいろおかしい!
ええ、あと何年かこの状態が続くのか~?

それはともかくとして、ゲームランキング2019!
このランキングは私が今年プレーしたゲームをランキング付けしただけです。
発売日とか配信日とかは一切関係ございませんのでご注意を…


2019年 3位

第3位 ドラゴンクエスト7(スマホ版)

7は普通にこれが初プレー。
良いゲームだったけど2週目はやりたくないかも。
長すぎるRPGは周回に向かないね~

2019年 2位

第2位 マリオカート8デラックス

こちらも8はこれが初プレー。
WiiU持ってないし。
こういうDLコンテンツ入り完全版ってのはある意味未プレー人からしてみればお得だね!
今月はマリオブラザーズのWiiUのスイッチ版がでるね。


第1位

2019年 1位

幻想人形演舞-ユメノカケラ-

まぁこれだね。
今年1番プレーしてるしね。元とアペンド版とで3週はしたのよね。
うん、個人的には文句のつけようもない。

あとこのランキングは年内に評価できるところまでプレーしているのが対象なのでスマブラやってるけど全然進んでないんで多分今年の対象になります。

多分900回でまた過去のランキングもやると思います。
実はあまり神ゲー良ゲーが無かったりする。
今年は神とはいわないけど良ゲーはたくさん出会いところだね。


幻想人形演舞
幻想人形演舞

幻想人形演舞-ユメノカケラ-
幻想人形演舞-ユメノカケラ-

こちらのソフト、ユメノカケラのプレーには両方いります。
あとセールはやってません。

第877回「ダークネスクエスト その2」

だくくえ2-1

れーむ「まーたこんな感じで正月が終わる」

まりさ(そういや毎年恒例のアレはどこへいったんだ?)

だくくえ2-2

だくくえ2-3

れ「あ、アニメーションがある」

ま「あの静止画を動かすやつだろうけどな」

だくくえ2-4

ま「ロックが生まれ変わった上に主人公から降格しました」

れ「異世界転生ものって未だに流行ってるわよね~」

ま「まったく見たことないけどな」

だくくえ2-5

れ「つまり絵とか用意してないわけだ」

ま「めたー!」

だくくえ2-6

だくくえ2-7

ま「魔界で4大勢力が争っててその間ヴェルデが邪魔なので封印してた。4大勢力は人間界から力を得ている。そこで人間界にならいけるのでぶっつせば戦争が終わって自分も自由になるという話」

れ(う~ん、読みにくい)

だくくえ2-8

れ「そして近くにあるというお約束」

ま「でも続きは次回だぜ」

れ「ペースはもう少し上げたいわね」

Darkness Devotion
Darkness Devotion




第876回「ダークネスクエスト その1」

だくくえ1-1

れーむ「じゃあ今年一発目はダークネスディボーションに収録されてる前作のリメイク版をプレイしていくわよ」

まりさ「私らの画像が無い!」

管理人「まぁちょっと理由があってな、簡便してくれ」

だくくえ1-2

れ「ということでいつも通りだぞいっと」

ま「そういや正月クーポンあったな。なんか使うのか?」

管「いやぁまぁ某耳かきボイスでも買おうかなと」

れ「必ず使っていくスタイル」

だくくえ1-3

ま「そういやゴードンって名前だけは出てたような?」

だくくえ1-4

れ「なんかダクデボやった後だとアイツだ!って感じね」

ま「これどっちを先にプレーするのが正解なのか」

れ「前作のリメイクだから元とは多少違うんでしょうしね」

だくくえ1-5

れ「微妙なネーミングだなぁ」

だくくえ1-6

ま「で、主人公?の登場だな。ダクデボだとこいつの話がいまいち分かんなかったからなぁ」

だくくえ1-7

だくくえ1-8

れ「あ、こっちはシンプルなRPGなのよね」

ま「悪くはないけど3Dダンジョンは慣れないんだよな」

だくくえ1-9

れ「はたしてこの出会いがどういう物語になって前のゲームに続くのか?」

ま「今年もよろしくだぜい!」


Darkness Devotion
Darkness Devotion


第875回「帰ってきたワゴンゲー『アルカイックシールドヒート』」

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。



一発目がワゴンゲーっていうね。
いいのかこれで?

オプーナがワゴンの王ならばこちらは女王といったところでしょうか?

アルカイックシールドヒート

アルカイックシールドヒート

ニンテンドーDS初の大容量ROMだったらしいですが、何故か全く宣伝してなかったので前々売れずに一週間でワゴン行きになったゲームだそうです。
だそうというのは私は中古で買ったからです。

100円で!

さぞ酷く、ネタになるゲームなのかと思いきや、

そこまで悪くないぞこれ!

これが言いたかった。
シミュレーションRPGということで全体的にもっさりしてる感こそあれ普通に遊べるし、大容量を生かしたムービーやボイスもあってと中々良い作品である。

DSのソフトだから今なら中古で100円もやむなしだが、当時100円は流石にね。
まぁそのおかげで出会えたとも言えるんだけど・・・

万人受けするとは言いがたいけど個人的には良いゲームだと思います。
是非一度触ってみていただきたい!

うん、中古で絶対安いからさ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR